様々な種類が存在するオパールの中で、産出量が極めて少なく最も希少性が高い「ハイアライトオパール」は、透明感のあるクリアな輝きが魅力的です。知る人ぞ知るレアストーンのハイアライトオパールの最大の特徴は「蛍光性」。なかでも紫外線に反応して鮮やかなネオングリーンに蛍光するものは超希少です。室内では、ほんのりと淡いグリーンの光を滲ませ、日差しにかざせば、まばゆい蛍光性を発揮します。

唯一無二のミステリアスストーン

色石_ハイアライトオパール

オパールはレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープルなどの遊色効果がみれるものが有名ですが、ハイアライトオパールは遊色効果はなく、透明感のあるクリアな輝きが魅力です。オパールの中でも希少で産出が大変困難なため二度と出会えないミステリアスストーンと言われています。

幻想的なネオングリーンの煌めき

稀少石_ハイアライトオパール

全てのハイアライトオパールに蛍光性はなく、なかでも蛍光性を持つハイアライトオパールに、UVライトを当てると鮮やかなネオングリーンに蛍光するものが特に希少です。
鮮やかで美しいグリーンの色の変化は、室内ではほんのりとした淡いグリーン、日中の自然光のもと日差しにかざせば瑞々しいグリーンの光を滲ませ、そしてUVライトを当てると鮮やかさを増しネオングリーンの煌めきを放ちます。

0.85ctと大粒で透明度がある逸品

色石好きの宝石店「ジュエリーセレクトショップ サンライズ」が自信を持ってお勧めする全ての商品は、店主自ら吟味し、納得して良いと思う物だけを厳選しております。究極の逸品と言っても過言ではない、存在感ある大粒0.85ct、さらに透明感あるクリアな煌めき、華やかさをご堪能下さいませ。

掲載商品:PT ハイアライトオパール リング
ハイアライトオパール:0.85ct / ダイヤモンド:0.15ct